めざせ!はぴねす老人!

120歳まで元気で生きたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

急性腎盂腎炎 安静生活6日目

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

安静生活も6日目に入り、夜の高熱はなくなり、重苦しかった頭痛も晴れて、風邪ひいて微熱あるくらいの感じにまで回復してきたわー。

もっとスッキリ良くなるかと思ったら甘かったみたいで、午後からじわーっと微熱が続いてうつらうつらと寝たり起きたりを繰り返して、まるで病人みたい!!って、病人なのよね。

 

さーて、安静生活何しようかなーって思ってたんだけど、音楽聞いても頭痛に響くし、本読んでも集中できず頭に入ってこず…そんなことで思いのほかしんどくて何もできないのに寝れなくて、もー、DVDでも見るかーってことでマトリックス見返したらやっぱおもしろかった。

 

f:id:iwasimizusimai:20161008210633p:plain

 

 

さーて、ひとつめは1999年一世を風靡したマトリックスシリーズ!!

マトリックスマトリックスリローデッドマトリックスレボリューションズの3部作です。ひえー。これ、もう20年近く前の映画なのね…

監督のウォシャウスキー兄弟は知らない間に姉妹になっちゃってた!!

鳩子はウォシャウスキー姉妹の作品が好きで、「クラウドアトラス」、新作の「ジュピター」、アメリカドラマの最新作「センス8」まで見てるんだけど、一貫して狂おしいほどの愛の希求を描いている。監督が性同一性障害であり、子供を成しえないからか、壮大な時間と空間の流れの中の「自分」にアイデンティティを見出そうとしている感じ。全部タダのSFじゃないよ。「愛」だよ。

最近はちょっと過剰かなって思うけど、それも愛があふれてるからなんだろな…

さて、なんといってもマトリックスで特筆するのはキアヌ・リーブスの美しさ!!ダメダメの主人公ネオ君が美しき先輩トリニティと恋に落ちて救世主となっていいカップルになるんだけど…ネオ君、トリニティがいないとダメなの!!トリニティがいないと死んじゃうの!!かわいいっっ!!

ここが見所です。

 

鳩子が持ってるのは兄が買った「マトリックスアルティメットコレクション」てやつで、なんと10枚組なのよ!!全部見てないけど…

本編には副音声で哲学者の解説が入ってて、それがめちゃくちゃおもしろかった。

f:id:iwasimizusimai:20161008212952j:plain

 

 あれ、写真ボケボケ。病み上がりでごめんあさーせ。

マトリックスは奥深くて1作目だけで見終わってたらもったいない!!絶対に3作品続けて見て欲しい。そしてそのあとには「クラウドアトラス」おすすめです!

えーと、ものすごく解説がややこしい映画なので、感じる映画です。そこんとこよろちく。

 

 急性腎盂腎炎にかかっちゃった!初めからはこちら↓

www.iwasimizuhatoko.com

www.iwasimizuhatoko.com

 その後はこちら↓

 

www.iwasimizuhatoko.com