めざせ!はぴねす老人!

120歳まで元気で生きたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

perfumeのライブに行ってきたのよ

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

鳩子は音楽は大好きなんだけど音楽の趣味が合う友達がいなくて、ずーっと独自路線を突っ走ってきたので、音楽は人と共有するものではなく、おのれが楽しむモノとなってる。 普段聞くのはボサノバにジャズ、クラシックに映画音楽が多いかな。若い頃は洋楽中心でロックやポップス、テクノなんかも聞いててCDたくさん所有してたけど、離婚を機にあらかた処分しちゃって今はクラシック回帰してるところ。

そんな鳩子が!perfumeのライブに行っちゃった!!

もちろん鳩子はperfumeのことは知ってるわよ。かわいい女の子3人組がかわいい楽曲にのせてキレキレのダンスをお上手に踊るなって注目してた。NHKでのperfumeを追ったドキュメントで、あーちゃんが「うちら、ほんまに幸せじゃ~~」と泣きながら語るのを見て涙したくちよ。

そして、ライブや活動を支えるスタッフが今をときめくクリエイター達で、そのパフォーマンスは世界でも名高いらしいので、いっぺん行ってみたかったのよねー

 今回友達がたまたま先行予約の抽選に当たったのでお誘いを受けて行ってきたわよー。

f:id:iwasimizusimai:20161025212959p:plain

perfumeの旗ひらめく京セラドームへ!

f:id:iwasimizusimai:20161025210505j:plain

 かわいいお嬢さんたちよねー。目が細まるわーー。

んでもって演出はコズミック感ハンパなくてかっこいい。鳩子は総立ちのライブとか四半世紀ぶりだわよ。みんな1曲目から立つもんだから立ちっぱなしで次の日筋肉痛になっちゃったわよ。

 perfumeファンはお行儀がよくて三人のおもてなしにしっかりと応えてノリノリ。鳩子も一応、あーちゃんの呼びかけに「いぇーい」ってコブシ振り上げたりしてきたわよ。CD1枚も持ってないのに、ツアーグッズのトートバッグ買っちゃった。雰囲気って恐ろしいわよねーー。

だってね、あの子たち、けなげでかわいいのよぉ。あーちゃんのMCは涙を誘うわ。本当に応援したくなっちゃう。

ってことで、perfumeのライブはCD1枚も持ってないおばはんでも楽しめるわよ。全部同じ曲に聞こえるけどね~

あ、意外に男子ファンの方が多くて、年齢層も高め。小太りで一人で参加しているおじさんが多かった!!