めざせ!はぴねす老人!

120歳まで元気で生きたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

「女の人って、40超えると性欲が増すんですよね?」と聞かれる問題

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

もうね、勘弁して欲しいんだけど、よーく男どもからこの質問をされます。

会社の30歳同僚君にも聞かれましたよ。

まー、おばさんと甥っ子みたいな感じで何でも言い合える仲だからいいけども、よその会社ではこんなこと女性に聞いちゃいけないよって同僚君には諭してるのよ。

(鳩子は何度か転職しており、現在は規模が小さくてセクハラもコンプライアンス順守もどこ吹く風の社長が掟な無法地帯の職場です)

 f:id:iwasimizusimai:20161028211237p:plain

そんなの、人によるに決まってんじゃないよ!!ぷんすか!

 

「石清水さんは、40超えて性欲が増しましたか?」とか聞かれるならまだしも、女の人ってと聞かれると、わかんないに決まってる。

これは巷で言われている「女性の性欲は、女性ホルモンが低下し始める40代にピークを迎える」とか「更年期にさしかかった女性は女性ホルモンのエストロゲンが低下して男性ホルモンのテストステロンが増加するので性欲が高まる」とか「閉経に向かって子供が産めなくなることへの危機感から性欲が増す」とか、ググると出てくる一般的な説からだと思う。

でもこれって、ものすごく個人的な問題で感じ方は人それぞれ。生理についての感じ方が人それぞれ違うように、更年期やプレ更年期にさしかかった女たちへの現れ方は本当に一貫性がなく、それゆえ女たちもドキドキしてその時を待ってる状態なのよ。まったくホルモンてやつは自分の思い通りにはならないからね。

 

 で、「石清水さんは?」と聞かれた場合に鳩子の答えは

 

職場やキモイやつ、意見したくない場合には

「私は変わらないですよ。人によってそうなる人もいるみたいですね。減る人もいるみたいですよ。」

と答え、「セクハラ!って怒る人もいるので、そんなデリケートなことは他の人には聞かない方がいいですよ。」と付け足しとくのよ。

 

そして、そんなそっけないこと言ったら場が盛り下がる場合や、お酒が入った席などでは

「え、そうなの?試してみる?」

と言ったりします。

 

普通、常識あるジェントルマンならこんな質問はしないわよね。

もしステキな男の人に誘われて、バーのカウンターなんかで二人きりでいい雰囲気になっちゃってこんなこと聞かれたら…

「はい。今増してます❤」

て答えたらいいのかな!!え、反対に引かれる??

 

 あれ、そもそもぷんすかするポイントが間違っている??むずかしいね!

どこでぷんすかするのかも人それぞれなので、こんな質問を女性にする男性はお気を付けあそばせ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村