めざせ!はぴねす老人!

120歳まで元気で生きたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

古びた女はメンテナンスが大変!美顔器よりも手間かけたセルフケアが効きます。

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

シミ・シワ・タルミ、くすみに色ムラ、そして毛穴の開き!!古びた女の顔には問題山積で大変なのよ。もー、最近は鏡を見るのが嫌になるわね。

鳩子は最近、美容院に行ったら白髪染の液が飛び散ったと間違えられてほっぺの肝斑をゴシゴシこすられたのよぅ。「ちょっと!それはシミだからゴシゴシしても落ちないわよ!」って教えてあげなきゃいけないのよ。はー。。。

f:id:iwasimizusimai:20161108214232p:plain

買っちゃった美顔グッズ

鳩子もそれなりにお手入れしているんだけど、もう最近は加速度的に老化が進んできていよいよ何か投入しないとなーって思ってます。

さて、これまでもお肌の衰えを感じた時にアイテム投入してきたんだけど、効果が感じられず長続きしているものがないわーー。たとえば近年ではこの2品。

 

パナソニック ナノケア」

f:id:iwasimizusimai:20161108214543j:plain

これはねー、煙も何も出ないからやってる感がまるでない!!効果も感じられず、なかなか吹き出し音が大きくて寝るとき気になるのでやめちゃった。スチームのにすればよかったと後悔したモノ。

 

「リファ」

f:id:iwasimizusimai:20161108214813j:plain

タルミに効果あり!って聞いて飛びついたわよ。ローラーで肉を挟んでコロコロするんだけど、これも効いてるのか効いてないのかわからなかった。ただ、夏場に冷凍庫で冷やしてコロコロするととっても気持ちいいわよ。でも頬が赤くなるのよ。頬が赤くなるって毛細血管が切れて炎症しているらしいからよくないんだって!それを雑誌かなんかで読んでからやめた。。。

 

結局、美顔器よりも効くのは手間かけたセルフケア

で、結局これが効くって思うのは、普段のお手入れを時間をかけてゆっくりとすること。化粧水もコットンでよーくパッティングしたあと、両手でよーく肌にプッシュして押し込みます。その際に「きれいになってる、きれいになってる」と呟くのがいいみたいよ!そのあと鳩子の化粧品ラインはジェルで保湿なんだけど、これも塗った後、ゆっくり肌をプッシュして押し込みます。その時もつぶやくのよ。

「きれいになってる。きれいになってる」って。

ちょっと手間をかけた次の日は明らかに肌の潤いが違う!朝起きた時の肌の調子が良いと気分があがるわよね!乾燥する季節になってきたし、手を抜くとすぐにカッサカサになっちゃうから余計気にしないとね。

シートパックもよくするんだけど、鳩子は横に丸い顔で市販のシートパックが顔に合わないのよ!!おでこと顎が余って、ほっぺが足りない。。。

ま、やらないよりいいか。これ!ってものが見つかったらお知らせしまーす。

みなさんも教えてね。よろちく。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村