めざせ!はぴねす老人!

120歳まで元気で生きたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

乾燥の季節。古びた女には潤いと香りの癒しが必要

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

寒くなってきたわねぇ。エアコンでお肌が乾いて大変よぉ。この季節になるともう、古びた女にボディクリームはなくてはならないもの。

さて、鳩子はボディスキンケアにロクシタンを愛用してます。

f:id:iwasimizusimai:20161202222523p:plain

もうずっと夏はヴァーベナ。さわやかないい香りでお気に入りなんだけど、寒々しいので冬にはピオニーに変えます。もうちょっと大人のブランドに…といつも思うんだけど、かわいらしいパッケージとさわやかな甘い香りに癒されてまだしがみついてます。

今日はボディミルクとハンドクリームを買い足しにロクシタンへ行ってきたよ。ここの販売員のお姉さんたちはみんな商品知識がしっかりと頭に入ってて何でもすぐに答えてアドバイスしてくれてお口が達者でかわいくてすぐに買わされちゃうのよね。

f:id:iwasimizusimai:20161202222708j:plain

通常のボディミルクにちっちゃいハンドクリームが付いた限定品にしちゃった。

さわやかなフローラル系で甘すぎず、古びた感も和らぐ感じ??女は女性ホルモンが減ると、ローズの香りを好むそうよー。おばはんはローズの香り好きだもんねー。鳩子もそのうちローズ系ね。いやいや、まだまださわやか系でがんばるわ。

f:id:iwasimizusimai:20161202224810j:plain

定番のヴァーベナ。もう20年近く前から使ってます。なんだかもう、落ち着く香りになってきちゃった。昔はまだこんなにロクシタンのショップってどこにもかしこにもある状態じゃなかったのよ。フォーシーズンズホテルのアメニティがヴァーベナで使って感動した覚えが鮮明に残ってます。

それまで香りはランコムのトレゾアとかランバンのアルページュとか大人っぽいの使ってたんだけど、ちょっと甘すぎたし時代がさわやかなほのかな香りを好むようになってきたからかすぐに乗り換えましたわ。

もうちょっと高級感ある香りに包まれたいとこだけど、いいの知らないし…おすすめあったら教えてください!よろちく。

ロクシタンは40周年らしく、かわいい限定品いっぱいあったよ。

  にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ

にほんブログ村