めざせ!はぴねす老人!

120歳まで元気で生きたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

今年の総括しようとしたら、やりちらかしただけだった…

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

年の瀬ですね!!鳩子も昨日仕事納めで年末年始の休暇に入ってます。

色々あったけど今年ももう終わり。良いことも悪いことも総括して今後の糧として来年に生かさなくちゃね。

さて、鳩子の今年の振り返りとして

①年初からなじみの男とお泊りの間柄に

②女友達二人と絶交状態に

③ある資格を取るため、通信制大学履修登録して勉強開始

④習い事の一つを本格的に今後のライフワークに据え、練習や発表の時間が大幅に増えた

⑤歯のホワイトニング開始

⑥肝斑対策の薬(トラネキサム酸、シナール錠)を飲み始める

⑦ブログ開始

⑧急性腎盂腎炎に倒れる

⑨お昼おでんダイエット開始⇒2キロ減ったところでやめちゃった

⑩炭酸パック⇒1ヶ月終わった後、1週間に1度くらいで継続中

⑪確定拠出型年金積み立て開始

⑫交友関係が広がった忘年会

⑬寂しいクリスマス

てとこかしらねー。

 

結構色んなこと始めたんだけど、どれも始めたもののしりすぼみ状態…

特に資格の勉強は手つかずで…本当にヤバイ。来年の優先順位第一位はこれです。

あとは、色々な美活してる割には老ける一方…これって本当に落ち込むわ。太ったんじゃなくて、むくんできてることも大きい。45を超えると老化に加速度が付いて、髪も化粧も服も持ち物でさえ更新を迫られる。今までのようなものが似合わなくなってきて愕然としちゃうのよね。古びた女にとっては年取るって失うものの方が多くてショボンとなっちゃうけど嘆いてばかりでははぴねすにはなれないからね。

まだまだ今年はジタバタしてるだけの年になっちゃったけど、鳩子の座右の銘「今が一番若い!」を心にがんばりまぁす。

 

f:id:iwasimizusimai:20161230003916p:plain

ほんでもって!鳩子はお正月が一年で一番好き。鳩子の好物はおせち料理なのよ!今日から黒豆や数の子仕込み中です。

 おせち作りながら来年の抱負を考えまーす。

 

  にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ

にほんブログ村