めざせ!はぴねす老人!

120歳まで元気で生きたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

驚愕のおいしさ!「紅まどんな」は本当に甘いよ

 ハピネス老人めざす石清水鳩子です。

鳩子は会社で蔓延しているせき風邪をもらっちゃって、ゲボゲボ咳に発熱。えらいことになっております。

ところでみなさん「紅まどんな」っていうみかんをご存知??

 鳩子は先日の初釜で社中の方にこのみかんをもらって風邪だからビタミンC補給にちょうどいいわとこのみかん食べてみたらばもう、びっくりしたわよー。

驚愕のおいしさ!!

こんな甘くてジューシーなみかん、初めて食べたわよ!!感動ものよ。

f:id:iwasimizusimai:20170112214116j:plain

皮が薄いから剝くんじゃなくてスマイルカットにして食べるんだけど、もう甘くて水分がじゅわじゅわでプルプルのゼリーみたいなの!!もう、おいしくてびっくりよ。

愛媛が作った新種の柑橘で贈答用の大きいLサイズなら一玉700円くらいするからそらおいしいわよねー。

f:id:iwasimizusimai:20170112214308j:plain

 この驚異の皮の薄さ!じゅるじゅるのあまあまで濃厚なのよー。いやもう、美味しいもの食べるとビックリと感動でテンション上がるわよね。

もう自分でもお取り寄せ決定よ。おいしいものは人にも勧めたいもんね。

最近のフルーツって本当に甘くてびっくり。鳩子が小さいころなんてイチゴには砂糖とミルクかけてつぶしてイチゴミルクにして食べるのが定番だったけど今のイチゴは甘くてそんなことしたらもったいないもんね。グレープフルーツだって、昔は半分に切ってグラニュー糖塗りたくって食べてたのよ!今のルビーグレープフルーツじゃ考えられないよね。すごい進化だね!!

  

 

  にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ

にほんブログ村