めざせ!はぴねす老人!

120歳まで元気で生きたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

流行りの「いちごブッフェ」はSNSで自慢するために行く場所

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

ホテルなんかでやってるイチゴスィーツ食べ放題の「いちごブッフェ」流行ってるみたいだね。

いちご大好きな鳩子はいちごスィーツ食べ放題!って聞いてテンション上がり、

はぴねす老人めざす者、流行に興味なくてどうする!と意気込んで行ってきましたわよ。リッツカールトン大阪のいちごブッフェよ!!

f:id:iwasimizusimai:20170114203759j:plain

すごいのよ~。58種ものいちごのスィーツが食べ放題なのよ!!

中には「ん??」て首をかしげるおかしなイチゴ寿司とかあったけど、さすがのリッツカールトンだから雰囲気で食べさせちゃうわよね。時間になったら用意ができた会場に呼ばれるんだけどその始まりが物凄かった。やっぱ58種類のいちごのお菓子って圧倒的ね。絵的に美しいし色も鮮やかだし。かわいい!!

鳩子も張り切って行列に並んで食べてきたのよー。

f:id:iwasimizusimai:20170114203851p:plain

一皿目~見かけがかわいい大きいマカロンなんかも取っちゃって大失敗!

食べだすと、甘すぎ!!紅茶が何杯いるねん!!てほど喉が渇く…

二皿目取って食べだしたらもうギブアップ…胸やけして飲む予定のなかったコーヒー頼んで一息ついておしゃべりの場と化した…

若いお嬢さんたちは食っちゃべりながら何度も席を立ってお代わりしてきては写真バチバチ取っててとっても楽しそうだけどねー。もう絵ヅラがかわいくて幸福感満載、まさにフォトジェニックな写真が撮れるからSNSでの発信に最適なんだろね。

結論 「いちごブッフェ」においしいスィーツはない

 スィーツのおいしさを求めて行ったんだけど…それもリッツで!と意気込んでたんだけど…

見た目はかわいくておいしそうでその種類の多さにテンション上がるけど、どれもこれも甘すぎてうへぇってなるお味。おばはんにブッフェはキツかった。アフタヌーンティーにすればよかったかなと後悔。ま、いっぺん行っとけばいいかーってな感じです。

ただ、SNSで発信したい人にはうってつけのとこだよね。ホテルの違いなんかも発信できるしね。それを狙ってるみたいでホテル側も結構システマティックに場を回してるよねー。わざと甘く作って食べれないようにしてんじゃないの??って程甘かった…

 

今回も一休のサイトで予約しました。

90分で一人4500円でした。完璧元取れてない!!ぷんすか!

けどリベンジはしないわよー。

 

  にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ

にほんブログ村