めざせ!はぴねす老人!

120歳まで元気で生きたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

男の魅力は声とヒゲ。声フェチが選ぶいい声ベスト3

ハピネス老人めざす石清水鳩子です。

しつこい咳風邪に悩まされて家にひきこもることが多かったけども、復活しました!やっぱねー、健康がイチバンねー。BBAはちょっと弱ると見かけも心も悪くなるからねー。

さて、古びた女は損することが盛りだくさんでいやになっちゃうけど、男は古びてもなんとなく雰囲気でカバーできるお得な生き物よね。

男のイチバンの魅力といえば…声です!誰が何と言おうと声です!!

鳩子は声フェチです。あとヒゲ。無精ヒゲにめっぽう弱い。やっぱこう、女にはないパーツってか特徴よね。鳩子はこちょばがりで、もう敏感すぎて美容院のうなじ剃りがこちょばくてできないくらい。だもんで、無精ヒゲで首筋撫でられたら…もうダメです。あ、話がそれてきたw

そうそう!声です。鳩子のなじみの男も声が鳩子好み。普通のしゃべる声はイマイチなんだけど、電話を通すとあら不思議!!低音でちょっとぶっきらぼうでハスキーになって…もうダメです。だもんで、時々「電話で話してー!」ってお願いして電話かけてもらったりします。

声のいい男は普通の5倍モテるらしいよ!!納得です。

※こちょばがり⇒くすぐったがりと同義

 声フェチ鳩子が選ぶ いい声ベスト3

第1位!!

 NHKアナウンサー 石澤典夫

f:id:iwasimizusimai:20170120101505p:plain

写真はNHKのHPより

今話題のEテレの「ねほりんぱほりん」でもナレーターしてます!!

あのすべてを包み込むようなぬくもりのある暖かくふか~~い声。その声が繰り出す美しい日本語。ちょっと艶っぽくて色気があり、とめどなくあふれ出た知性がその声に「品格」を与えております。「なんなの、この落ち着き!!」世の中がどうなろうと微動だにしないであろう安定の落ち着き感。鳩子の中では不動の1位でございます。石澤様。

鳩子は昔、「日曜美術館」の司会がこの石澤氏と緒川たまきだった頃、毎週毎週楽しみにして見ていたのよー。内容より、石澤氏の声と緒川たまきの美しさを愛でるためだったんだけどwすごいゴールデンコンビだったわー。鳩子の中では伝説です。

cgi4.nhk.or.jp

 

第2位!!

俳優 松田洋治

f:id:iwasimizusimai:20170120103201p:plain

写真はオフィシャルブログより

ジブリアニメ「風の谷のナウシカ」のアスベル役、「もののけ姫」のアシタカ役を務めたあの声ですわよ!!もう、正義感あふれる青年役をやらせたらこの人の右に出る者はいない。落ち着いて凛とした説得力ある声。そして少し甘い。少年から青年にさしかかる、純粋無垢な正義感を持った男の声はこれしかない!

「曇りなき眼で見定め、決める!」とかの名言をこの声が言うのよ~~。もう、萌え萌えです。もののけ姫は画面見ずに音声だけ聞いてることも多いw。石田ゆり子の空気を多くはらんだ少女っぽい声もいいよね。

松田洋治がアスベル役を演じていたのは彼が十代の頃。最近は舞台が中心なようでテレビであんま見ないから今どんな声しているのかよくわからないんだけどね。

ameblo.jp

 

第3位!!

俳優 遠藤憲一

f:id:iwasimizusimai:20170120132439p:plain

 写真はオフィシャルサイトより

最近ではドラマや映画に欠かせないシブイ脇役として大活躍よねー。見かけはまったくタイプじゃないんだけど、この人の声って独特で、なんか切迫感があるのよね。鳩子が最初にビビッときたのは、映画「マトリックス」の予告ナレーションだったわ。ただならぬ気配感とでもいうか、「切なさ」とか「危うさ」とかをはらんだ独特の存在感のある声。強面で有名だけど、やっぱ声にスゴ味があるからだよね。

遠藤憲一公式サイト

 

こうしてみるとおじさんばっかで、飲み屋で話してても「わからない!知らない!」ってブーイングを受けるんだけど…あ、みなさんもよくわからない??そもそも知らない?若いヤツいないのかって?

ノンノンみなさま。

やっぱ、いい声ってのはそんじょそこらの若い男では手に入らないものですわよ。声に存在感が出るのは古びてからよ。あ!アスベルやった頃の松田洋治は十代だった…

ま、自称声フェチの独断と偏見に満ち満ちたランキングなのでおほほと笑ってゆるしてください。そこんとこ、よろちく。

 

  にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ

にほんブログ村