めざせ!はぴねす老人!

120歳まで元気で生きたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

バレンタイン 大人に贈るおすすめチョコ3選

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

もうすぐバレンタインだね。鳩子は職場やお稽古ごとの男性陣にも用意します。

ちょっと大人向けのいいやつご紹介するわ!

ダンディーなおじさま向け

 f:id:iwasimizusimai:20170130150536p:plain

johnkanaya.jp

ジョンカナヤのボンボンショコラ

赤い封蝋のデザインが素敵。こういうのに弱い。ここは葉巻型のショコラとか、「上質な男のたしなみ」ってイメージでおしてるのよ。今時、葉巻吸う男ってのももう絶滅してるだろうけど「大人の男向け」ってのをバーンと前に出してるところがいいよね。

 鳩子は昨年なじみの男にこれあげたけど、目の前でパクパクパクっと瞬く間に5ヶ食べられて、ちょっとびっくり。デザイン的なものへのコメントなし。「あー、おいしかった」で終わり。うん、まー、うん、いいけど… 1ヶくらいくれー。

 日本酒好きなあの方へ

f:id:iwasimizusimai:20170131153809p:plain

獺祭の蔵元|旭酒造株式会社

 鳩子大好き日本酒の「獺祭」コラボチョコ

3年前に阪神百貨店のコラボ企画で獺祭×ゴンチャロフの獺祭ボンボンチョコがすごくおいしくて、以後定番にしたかったんだけど、1回で終わった模様…贈った相手にもすごく好評で手軽な値段でよかったのに残念。毎年いろんなところとコラボしてこの時期には出してるみたいです。獺祭とチョコ、よく合うよ。 

知的なあの人へ贈るなら

f:id:iwasimizusimai:20170131155418p:plain

www.cacaomagic.com

カカオマジックのローチョコレート「麻炭仏陀

京都って今ショコラティエがこぞってお店出すチョコ激戦地になってるってご存知?三条通りにはマリベルやショコラベルアメール、ジャンポールエヴァンなど世界的な有名店が軒を連ねてるのよ。個性的なショコラティエも多く、この仏頭の形のチョコは素材の栄養価を生かすためにローストしないカカオを低温で作る「ローチョコレート」なのよ。

見た目のインパクトがいいよね!ちょっとこっちが賢く見える気がしない???

 

 鳩子はバレンタインフェアとかで結構毎年チェックしてるんだけど、男側から見ればチョコってどれも同じと思ってるみたい。ピエールマルコリーニの一粒1000円のチョコも、言わなきゃ全くわかんないみたいだしね。

でも、まぁ、贈るのが楽しいのよねー。

振り返ると鳩子はバレンタインでチョコあげて付き合いだすってパターン結構多い。白黒つけたい性格なので、「あげたけど…で、どうなの??」って突っ込みやすいからだろうね。

鳩子ももう1一度「で、どうなの??」って突っ込んでみようかなー。

  にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ

にほんブログ村