めざせ!はぴねす老人!

120歳まで元気で生きたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

ホルモンの仕業なのです。占いに頼ってみました。

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

鳩子生理前。どよんとしてます。なんなんでしょうね。自分の意志ではどうにもならないホルモン値による気分の浮き沈み。PMS(月経前症候群ってやつね。

鳩子はそれほどひどくはないんだけど、毎月ひどい症状に悩まされる人もいるのよ。昨年PMS(月経前症候群)がひどい女友達から暴言吐かれて喧嘩になり、そのまま喧嘩別れになっちゃった。彼女はいわゆる空気の読めない人で、まわりから浮いた存在で、どうして仲良くしてるのか聞かれるくらい嫌われてたのよ。まぁ、映画や音楽の趣味や物の見方に面白いところがあったので鳩子は気にならなかったのだけど…何度も嫌な思いさせられて、その時は鳩子もカァッとなって怒って縁切っちゃった。

彼女は生理が近づくと人に攻撃的になり、よく仕事に穴を開けていた。本当によく休んでた。繁忙期も突然もおかまいなし。当然の権利として休み、後のフォローはまったく気にせず。不調で大変なのだろうけど、あまりに休むから当然職場での評価は低く、それが彼女のモチベーションを下げたり不満に感じるところになり、仕事もいやいややってる感じだったわね。

ホルモンのせいって言われても、それが彼女の性格的なものなのか、身体的なものなのかわからないが、明らかに度を越していた。同じ女だから、いや、同じ女であるからこそ理解し難いところもあるわよね。だって、他の人は普通に仕事してるよ?ってみんな思うじゃない?その通りだし。

彼女は人の悪口や職場の不満は口にしても、自分の症状についてはあまり口にしなかった。ただただ機嫌が悪くなるだけ。生理がきて不調が治った状態ではケロッとして暴言吐いたことも忘れてるような様子。面白いところもあるんだけど、これじゃね。。。。

 まー、それがホルモンの摩訶不思議なんだけど!!

で、鳩子もいっちょこ前に生理前には気持ちが揺らいだり沈んだりして…なんでもマイナスに考えちゃったりすることもあるのよ。

うぇーん。働くのイヤ。人生なんてツライ!!この先、古びるばかりじゃないよ!!なんてね。

f:id:iwasimizusimai:20170329210848p:plain

そんな時に目についたのは、ネットでのタロット占い!!

貴方の悩み、タロットで解決します 誰にも言えないけど、こっそり相談したい人へ

なんだか、コレだ!的な雷に打たれた感がハンパなくポチっとしちゃった。540円だしね。鳩子が悩み相談として書いた内容は、①なじみの男との今後②今の会社の将来性 の2点。タロットって、直近3ヶ月以内の近未来しか占えないらしいので、はぴねす老人になれるのかどうかは書かなかったけど、悩み相談の内容をメッセージで送信して、、、数時間後

お待たせいたしました。
占いの結果が出ましたため、ご報告させていただきます。

キターーーーーー!!もう、ドキドキワクワクよ。

さて!!まず一つ目、なじみの男との今後!

 まず、恋愛面の、お相手様との今後の関係性について占わせていただきました。
お相手様は●●●様と、リラックスした関係を築いていきたいのだと思われます。
何にも縛られることなく、会いたくなったら会う、会いたくなければ会わない、などの、程よく責任の生じない関係を望んでおられるようです。
●●●様も仰っていたように、再婚などの責任が生じるような事は、一切行いたくないようです。

しかし気になるカードも出ておりまして、一旦関係性の土台が大きく崩れてしまうようです。

今回の占い結果からは原因までは分かりませんが、そのまま別れてしまう可能性がございます。対策のカードで「結果を急がない事」と出ておりますため、恐らく何か答えを出さなければならない事が起きたときに、●●●様がお相手様を急かすようなことを仰ったことをきっかけに、喧嘩に繋がってしまうのではないかと思います。

そのため、とにかく相手のペースに合わせて、ゆっくりと時間を過ごされるのが良いと思います。

 わー!!なじみの男、こうして他者からの文面で見るとめっちゃイヤな男!!

でも、その通りだわ…カードにそう出てるのね。んで、3か月以内になんかあって破局するようだな。それも、鳩子が何かの結果を急かしたらって、どーゆーことなんだろ。

んで、次は会社の将来性!

次は、仕事面の、会社の将来性について占わせていただきました。
業績か悪いと仰っておりましたが、それは未来もあまり変わりはないようです。
むしろ、改革と称して「結果」を求めすぎた結果、更に評価が厳しくなり、減給などの処置が行われてしまうようです。
そのため人がいなくなり、最終的に倒産まで行ってしまう可能性が非常に高いです。こうなってしまう前に、仕事と並行しつつ、転職活動をなさった方がよろしい様です。
対策のカードとして「地に足を付ける事」と出ております。
背伸びをしてより給料のよい場所を選ぶよりも、ちょっとランクは下げたとしても、確実に●●●様が長く働ける場所を選んだ方が良いようです。

 ガビーン。今の職場、3か月以内にもっと業績悪化で倒産て。。

今まで占ってもらっても良いことしか言われない、当たり障りのないことしか言われない、って感じだったから、ここまで悪い結果だったのは初めて。それも直近の3か月以内に起こることなのよ。ひぃぃぃ。

でもまぁ、なんだかすっきりして3か月後が楽しみで元気が出てきたのよ!!

新しい出会いとか、新しい環境への第1歩ね!なんちて、目の前がぱぁぁぁっと明るくなったと思ったら…生理がやってきました…

そーそー。そんなもんよ。ホルモンの仕業なのよ。

3か月後、どうなってるのかな!生理まだあるかな!うひ❤

 

  にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ

にほんブログ村