めざせ!はぴねす老人!

120歳まで元気で生きたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

汗がしたたるおばはん。暑いから?更年期なの?ややこしいわ!

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

お茶室のしつらえもすっかり夏です。

f:id:iwasimizusimai:20170721223015j:plain

f:id:iwasimizusimai:20170721223041j:plain

 なんぼ目に涼しくつったって、暑いもんは暑いわ。

もーね、毎日汗だくよ。あんまり汗かきでなかった鳩子も首筋をつたう汗やわきの下から流れ出てくる汗にビックリ。ついに、ついにあれね。滝汗ってやつね。

と思ってたら、ただの猛暑なのよ!みんなも暑いのよ!!

 

さて、鳩子はブログサボってる間にひとつ年取って47歳になりました。

いくつか下書きしてた記事もあったんだけどアップする機会を失い間が空いちゃった。

男とは別れてないし、会社も倒産してません。

変わらない日々を送っているのだけど、ちょっと変わってきたこともある。

大きな問題は、日々の節約の反動がでてきたこと。

鳩子は4月から日経新聞電子版もやめて6月からは携帯をSIMフリーの契約に変えました。お洋服もほぼ買ってなかったんだけど…

新しい眼鏡を買ったことをきっかけに、堰を切ったようにお洋服とか靴とか買いだしちゃった!!

けども、結構買ってよかったものばかりでほくほくしてます。

ボーナスも出ないのに!!

とまぁ、気持ちのアップダウンを繰り返している毎日です。