めざせ!はぴねす老人!

120歳まで元気で生きたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

お土産物はお菓子に限るって話

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

最近、鳩子切羽詰まってます…

肉体的にも精神的にも落ち込んできてます。

お部屋が汚れてるせいだわ!!と思って掃除を初めてたんだけど鳩子の部屋は元々母の部屋で離婚して帰ってきて母の荷物の中で暮らしているので自分の荷物がほんの少し。

鳩子は離婚の際に断捨離してるので持ち物が少ないので捨てるものは基本的になし。

と!思ってたんだけど、毎日暮らしてるとなんだかちまちまいらないものが増えるよねー。

f:id:iwasimizusimai:20170820154844p:plain

 

今回鳩子が処分したものって、海外旅行のお土産にもらったものが多いことを発見。例えばこんなのよ。

f:id:iwasimizusimai:20170820154714j:plain 歯のホワイトニングしてから本当に紅茶飲まなくなったので紅茶が余る…

石鹸も、ハーブとかのだけどなんだかいつもの家の石鹸がよくて使わないのよね。

あと、タイのお香とかスイスの履物の小物とか。好きそうだからともらったおもちゃの類のガラクタ…いや、まぁ。ガラクタ好きなんだけど…

ガラクタって、人にもらうとガラクタでしかないのよね…

みなさん、こういったおみやげ物やちょっとしたプレゼントってどうしてるのかな???

 

鳩子も気を付けよう!お土産はお土産話と共にすぐに消費できる美味しいお菓子がいいよね。思い出は自分の中だけに。

京都の土産も、へんに高い和菓子とかより八つ橋が喜ばれるのよ。

 

おっと!!片付けの途中でついつい現実逃避よ。

ごめんあさーせー。