めざせ!はぴねす老人!

120歳まで元気で生きたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

新しいPCは「HUAWEI MateBook E」にしました!!かわいいよ。

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

おしゃかになったサーフェスの代わりに、かわいいこの子がやってきました!

色々悩んでファーウェイの、メイトブックEにしたのです。

f:id:iwasimizusimai:20171123214056j:plain

newhatoko

consumer.huawei.com

今回、しっかり梱包ってやつで540円も払ってしっかり梱包してもらったからね。あけたらふわふわのコーンで覆われてました。うひ❤さー!開けてみました。

f:id:iwasimizusimai:20171123213705j:plain

f:id:iwasimizusimai:20171123213723j:plain

f:id:iwasimizusimai:20171123213915j:plain

f:id:iwasimizusimai:20171123213942j:plain

f:id:iwasimizusimai:20171123214003j:plain

f:id:iwasimizusimai:20171123214028j:plain

f:id:iwasimizusimai:20171123215809j:plain

surfaceは転職の最中に買ったのでちょっといいスペックにしてたからメモリも256GB積んでたし、仕事にも使うかもとofficeが入ってるからと選んだんだけど、さくさく動いて快適だったわー。
今回のmatebookはもう仕事では使わないだろうし、可愛さ!!と軽さと手ごろな値段てことで選びました。

ペンと端子拡張のドックと5年保証付けて9万でおつりがくるくらいでしたわ。

Huaweiって中国のメーカーで、スマホではサムスン、アップルに次いで世界第3位に。鳩子のSIMフリーの携帯端末もここので、不自由なく使ってるしおしゃれだしなんてったってお値段もかわいい。(matebookEno上位機種Xは、Macbookそっくり!)

買ってよかったところ

とにかく薄くて軽くてかわいい!!surfaceほど高くない!それなのに見た目の高級感。

グレーならもっと安かったんだけど、シャンパンゴールドは譲れなかった。

キーボードが打ちやすい!!フツーのノートPCと遜色なく、surfaceのキーボードより断然いいです!

ペンの書き心地は…期待してたほどではなかったけど、ポインターにもなるし、まーまーってとこかなぁ。筆圧は感じてるけど、これはいろんなソフトで試したいところ。

surfaceは13.5インチだったので、12インチと小さくなった分指のタッチで誤ることが多く、ペンは必須だわ。

 指紋認証機能はしゃっと使える体制になってストレスなし。自分のもの❤って愛着もわきます。

ここが欠点!

外部端子がUSBのtype-Cのみ!!今までのPCアクセサリの大半がUSBのAか、microUSBなので充電したまま使えないし、変換アダプタが必要ってことでドックも買いました。

これが、ペンも格納できる旧式のやつがよくてわざわざ旧式だったんだけど、届いたらデカかった…

んでもって、ペンの充電の端子はUSBのtype-Cではなく、microUSBなのよ!!なんだかなー。

それと、スマホメーカーが作ったPCなのに、SIMが差せない!!!差せるモデルがない!!これ、大きな欠点じゃない???

小さめで軽くてかわいい持ち歩くことを推してる機種なのに、なんでだろう??って思うわよーーー。

でもかわいいから許す

ま、前のsurfaceよりスペック低めで小さくなったけども、これから使ってみなくちゃわからない欠点が色々ありそうだけれども!

けども、見た目のスタイリッシュさとキーボードの使いやすさは特筆に値し、普段使いには合格てとこです。女の子向けですわね。おばはんにも!!

久々に鳩子もペンで書いてちょっとましになってない??

これからたくさん使い倒して元取らなくちゃ!!