めざせ!はぴねす老人!

120歳まで元気で生きたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

京都は暑い。夏風邪の熱も熱い!!

f:id:iwasimizusimai:20180715215357j:plain

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

鳩子は生まれ月が来たので一つ年を取りました。

プロフィールも変えなくちゃな…

んで、いろいろなことがあり、ようやくいろいろおさまってブログ書く気にもなってきたのでこうして書いております。

 

今は夏風邪にやられて寝込んでました。

鳩子は薬飲むのが大嫌いなので、風邪くらいで薬は飲まないのでそれで平気だと思ってたんだけど…さすがにちょっとしんどくて、ある日マスクして出勤して仕事してたら、あまりの顔のむくみ具合にまわりから「その顔、絶対熱あるから帰って休んで!!!」と言われて早退し、次の日も熱が下がらなくて休みました…

通常、鳩子は風引いたら、うがい、歯磨き、寝間着、シーツを取り換え、ポカリがぶ飲み、熱いお風呂に入って直ちに寝る。

これでだいたい収まってました。

いつもは健康自慢でしんどい人の気持ちがわからない人です。

今回も休んだ手前医者に行ったら薬をどっさり出されてそうになり、「もう終わりかけですから、熱さましと頭痛取る薬だけください」って言ったんだけど、「や、高くないからちゃんと薬飲んどきましょうね」と言われてたくさん薬出されました。。。

クスリ飲んだら、嘘みたいに頭痛が引いてよく寝られたからよかったんだろうけど…

やっぱり、年のせいね。

自分の健康を過信してはいけない。熱がピークに上がり、咳でゴボゴボしてた時ははじめてヤバイと思ってちょっと怖くなった。

 

母も入院、自己管理ができず肥満外来に通う兄はまったく頼りにならず…

鳩子だけが健全なんだけど、その健全さも健康あればこそ。

早く治そう。

みなさんも気を付けて!!