めざせ!はぴねす老人!

120歳まで元気で生きたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

信用取引始めました。

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

今年の夏は、本当に暑いわよね…

少しでも涼しいお洋服着たい!て思うと締め付けのないワンピースがイチバン!!

いつもはもう少しビジネスカジュアル寄りのカッコだけど、最寄り駅から会社まで歩くだけで汗だくになるのでバカンスに行くようなカジュアルなリネンのワンピースで通勤する毎日です。

f:id:iwasimizusimai:20180816213016j:plain

 お盆も終わり、本格的に通常の毎日が始まります。

鳩子の家では母親が腰の手術の為に長期入院しています。このすさまじい暑さだから病院にいてくれて本当に助かってます。大がかりな手術だったので、これから家に帰ってきてからの方が大変そうで、考えると憂鬱になります。

ま、それはしゃーないとして。。。

 

鳩子は120まで生きるつもりなんだけど、長生きするのにどのくらいお金いるのかしら―って悩むわよね。鳩子がもらえる年金なんてたかが知れてるし…

イデコに積立NISAもやってるけど、、、120まで生きるにはお金枯渇しちゃうんじゃね??と思い、もう少し積極的に投資することにしました。

だもんで信用取引始めました。

けども、レバレッジ効かせてボカンと儲ける!とかではなくて、下げ局面でも儲けが出るように「空売り」のお勉強をしたいと思ったから。

鳩子の父親は亡くなる前に「信用取引だけはするな」と常日頃言ってたけども、鳩子は親の言うことをきいていてよかったことがひとつもありません。もう少しで50を迎えるにあたり、いっちょ己の自助努力と自己責任とでやってみようと決めたのです。

それと、どこかのブログで「信用取引とは、個人と個人資産に与えられた資本主義からの贈り物」って言葉を読んだのにグッときてちょっとお勉強始めましたの。

上がっても下がっても楽しめるってのもいいし、自分を取り巻く世界環境や社会環境がぐっと身近になるのもいいよね。最近は日経新聞を隅々まで読んでほおーってうなったりしてます。

f:id:iwasimizusimai:20180816215351j:plain

お盆にお墓参りに行って、日ごろの感謝を伝えて…

儲かりますようにってのもお願いしてきましたw