めざせ!はぴねす老人!

120歳まで元気で生きたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

おけいはん生まれの「ジューサーバー」で夏はミックスジュース、冬はコーンスープを飲んでみて!

f:id:iwasimizusimai:20181026232731j:plain

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

鳩子の職場は大阪の天王寺近くという大阪でも結構ディープな地域。大阪環状線内にあるとある駅です。

若いころ、慣れ親しんだ京阪電車から大阪環状線天王寺方面に乗り換えた時の衝撃ったらなかったわー。なんだかわからないすっぱい臭いを発するおっさんや強面のおばはんがいっぱい乗ってて、天王寺界隈で働く人には「危険手当」が支給されてたくらいだからね。

若い女性が一人で行くところではなかったのも今は昔。今では再開発されて見る影もなくきれいで安全になってます。

まー、今でもその名残は残ってますけども。

下の図でのまとめがわかりやすくておもろい!↓

togetter.com

鳩子は毎日、京阪電車から図中の大阪環状線京橋駅」へ乗り換えて職場まで通勤してます。「危険」て書いてあるけど、うさんくささはあるものの、そこまで危険ではないです。

さて、お話は乗り換え前の京阪京橋駅に戻ります。この京阪京橋駅にはホーム上に鳩子大好き京阪電車のグループ会社が運営する「ジューサーバー」の店舗があります。

f:id:iwasimizusimai:20181026150946j:plain

Juicer Bar

これ、おけいはんのみならず、関東にも進出してて今では関東の方が店舗が多いってビックリ。鳩子の最寄り駅にも一瞬店舗ができてすぐになくなっちゃった!

 鳩子はこのジューサーバーをよく利用してて、夏はミックスジュース、冬はコーンスープを飲んで一息つきます。ここのコーンスープはこっくりと甘くて、冬場の寒いホームで飲むと身体も心もあったまります。

f:id:iwasimizusimai:20181026151033j:plain

今回は季節柄、パンプキンスープにしてみました。

うーん。コーンの方がおいしいけど、小腹を満たすのにちょうどいいです。

んでもって。ふだんはポイントとか集めないタイプの鳩子だけどもここのポイントは集めてます。

f:id:iwasimizusimai:20181026221404j:plain

 いつもSサイズばかりだから20杯で1杯サービス。まだまだ飲まないと!

「ミックスジュースが一般的なのは関西だけ」って聞いたのもビックリ。関西人はミックスジュースが大好きです。

缶詰のフルーツとバナナ、牛乳なんかをミキサーでまわして家でも作ります。アイスクリームを入れるとおいしくなるんだよ。

なんだか懐かしくてほっこりする味なんだよね。

わ、なんかミックスジュース飲みたくなってきた。

明日はふわふわのパンケーキじゃなくてもさもさの昔ながらのホットケーキとミックスジュースでおやつにしようっと!