めざせ!はぴねす老人!

120歳まで元気で生きたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

鳩子 ハートブレイク

はぴねす老人めざす石清水鳩子です!

鳩子は先日、49歳の誕生日を迎えました。

なかなか重みのある年齢ですわね!

 

さて、鳩子は5年くらい付き合ってるとは言えないダラダラとした関係の男がおりましたがお別れしました。 

f:id:iwasimizusimai:20190703131622j:plain

鳩子は大好きだったのですが、お相手はそこまで鳩子の事好きじゃないみたい。

鳩子は大切に思う人を大切にしたいし、大切にしようと心掛けています。

相手にもそう思ってほしいけど、「私を大切にして!」と無理強いすることはできません。そもそも、「相手を大切にする」てどういうことかも人によって違います。

悲しいことですが、「変えられるのは自分だけ」てことを49年も生きてると痛感します。

 このままサラリとした関係を続けてもよかったのかも…って思ったりしますが、今回ばかりは自分に問いかけてみて、とことん考えて出した答えです。

そのあと、この記事を見ました。 www.saki-imamura.com

 多分、心が求めている結果を鑑みて、もうちょっと踏み込んだ関係に進みたかった、愛し愛される関係になりたかったてことなんだろうなと思いました。恥ずかしいけど!

 

もう若くないしとか、年取っているのに、とかはもう言わないわよ。

鳩子は120歳まで生きると決めたので80歳くらいでモテ期が到来するかもしれないしさ!

この記事でずいぶんと気づかされました。そこまで自分がどうしたいか聞いたことないなと。今からでも遅くない!!実践していこうと思います。

傷ついた心も癒されました。今村さんありがとう!